家づくりの流れ
施工・検査のこと
保証のこと
費用とローンのこと
性能のこと
住んでからのこと
会社情報
スタッフ紹介
採用情報
家族がどこにいても気配を感じれるよう、各部屋の繋がりをつくりました。ほどよい距離感を大切に。また、ダイニングの手前にあるキッチンスペースにはパントリーや小さな洗面コーナーもあり、機能性も意識しています。
北東向きの敷地は暗くならないよう、明るさと開放感を重視し計画。吹き抜けがリビングとダイニングを緩やかに繋いでいます。
印象的な玄関はお客様を迎え入れるため、そして住む人が趣味のスペースに活用するなど、みんなが楽しめるよう広い空間をとりました。シューズクロークやかぎ置きの棚、コートかけなど機能性も兼ね備えています。
今は1つの部屋で将来的には仕切れるように計画したキッズルーム。吹抜ごし階段ごしに、ほどよい家族との距離感をつくっています。茶色のチェック柄のクロスもポイント。
スタディースペースになるカウンター、読書コーナーになる階段等、色々なところに「場」をつくる工夫を。
シンプルな外観にすることで街にとけこむように。実は、正面の左側にも同じ形の建物が対であり、専用通路のゲートのような特別感も出しています。
人が集う憩いの場、ナチュラルテイストの家。狭小住宅でありながら開放感と明るさをだし、面積以上の広がりを感じてもらえるよう計画しました。家族がいつまでも仲良く、明るく、楽しく過ごせる家づくりを目指しており、この家も友達等に自慢できる家として「見てもらいたい」と思う事で、いつでも人と人との繋がりが出来る家になってほしいと思います。
一覧へ戻る NEXT >>
このページの上へ