- ブログ
- 2015.02.08
- 別格
こんにちは、まつもっさんです。
キリンのドリンク「別格」シリーズが、ものすごく売れているそうです。
記事はこちら。
発売2週間で年内目標の8割、80万ケースを販売したそうです。すげー。
でも、売れる理由はわかります。
「言うねぇ」
「一回飲んでみたい」
ということで、スタートダッシュは決められるでしょう。
この先も売れ続けるかどうかはわかりませんが、かしこい戦略だと思います。
シリーズラインナップ&展示方法の工夫で、店頭でも目立つ、という感じになったとのこと。
僕も一度飲んでみてやろうかしらん、と思ったりします。
同じような戦略がiPhoneやiPadです。
やっぱりAppleの商品は、ひと味違う。
だからこそそれを手に入れると、自分自身がグレードアップした気分になります。
なお、松本はアンドロな人です。
当社としても、せっかく買っていただくお客様には、なんとかそういう
「プレミアム感」
を感じていただきたいと考えています。
まぁすぐにというわけでは正直ありませんが、色々とアイデアを打ち出していきたいと思います。