株式会社アーバンプランニング 大阪・豊中・吹田・尼崎の北摂を中心とした注文住宅・分譲住宅

ブログ

2018年04月20日

市民ランナーからプロへ

おはようございます。
スポーツ担当ざわです。

最強市民ランナーで有名な川内選手がプロに転向されるとのこと。
先日、世界最古のマラソンと呼ばれるボストンマラソンで、日本人ランナーとしては31年ぶりに優勝されたとのこと。
ただ、メジャーな試合だけではなく可能な限り多くの大会に出場することで優勝争いすることを目標としていたらしく、招待試合も多いらしいですが、その下見には自費でいくとのことで、まさに最強の市民ランナーですね。
その川内選手、ずっと市民ランナーのままで挑戦するのかと思っていましたが、自己ベストが5年更新できていない停滞とプロである弟さんの存在で来年の4月からプロに転身することを決めたのだとか。
公務員であるけれど、アスリートとしてはやはりもっと自分の記録を伸ばしたいと思って当然ですね。
【最強市民ランナー】と呼べなくなるのが少し残念ではありますが、さらに飛躍していっていただきたいです!

そんな川内選手、もちろん東京オリンピックも!と思っていたら、夏は苦手らしく日本代表は引退表明されているんですね。ただ、今回のボストンしかり、確かな実績で今後の大会でも活躍することが続いたら、もしかしたら東京オリンピックにチャレンジする気になるかも...。
どちらにしても、代表選考がまた熾烈になりそうですね。

このページの上へ