• 0120-1121-59
  • 営業時間:10:00~20:00(水曜定休日)

お問い合わせ アイコンお問い合わせ

  • 電話 アイコン
  • メール アイコン

オンラインセミナーご予約

コンセプトハウス見学会

CONTACT
TEL

COLUMN コラム

家づくりの先輩の声!「お家づくりの優先順位」

家づくりの先輩の声!「お家づくりの優先順位」

(#お家探し)

「アーバンプランニング」でお家づくりをされた先輩に聞く!
家づくりで優先したものランキングをご紹介。


29-top.jpg

皆様こんにちは!今回は、アーバンプランニングで家づくりをした先輩の声をご紹介。

お家づくり・お家探しで優先したことについて聞いてみました!
選択項目に1~5位の順位をつけてもらいました!

では、第3位から見ていきましょう。

@29-no3.jpg

3位のトップは「周辺環境」となりました。

●子供のために環境を優先した。
●子供がいるので環境が良いところが良かった。
●子育てを一番に考えた家購入だったので環境と住みやすさを重視しました。
●子どもが小さいため、子育てする上で安心して気持ちよく暮らしていけることを最優先に考えました
●不便すぎず、子育てしやすい環境。
●子供の学校通いなどを最優先に考えていた。

などなど、お子様のことを考えた家づくりならではの回答が多くみられました!


次は、第2位!

29-no2.jpg

第2位はなんと「収納スペース」!
やはり注文住宅で自分の好きな収納がレイアウトできるのは魅力ですよね!

●2世帯の為。
●家族が多いので収納スペースはたくさんほしかったから。

「デザイン」を選ばれた方も多く、その理由として

●住み易さを考えて、設備・収納、注文なのでデザインも気に入るものにしたかった。
●デザインは注文住宅ならではと思ったので。
●ずっと住む家なのでデザインは大事。
●ありきたりな間取りにしたくなくて。
●部屋の中が明るく開放的なデザインが好き。家の中にいるときに爽やかな気持ちになれる!
●支払いができることが大前提で、その中で注文住宅ならではのオリジナリティを求めました。 

やはり注文住宅ならデザインにこだわりたい!という方も多かったです。



では!第1位は何でしょうか?!
29-no1.jpg

堂々の第1位は、、「立地」!!
やはり家探しでは外せない項目ですよね。

●以前住んでいるところから土地勘があるところ。
●希望する小学校の校区内で家を建てたかったから。
●最寄り駅までの距離(徒歩圏内)
●仕事しているのでお互いが通いやすいところが良かった。
●夫の仕事柄、新幹線や飛行機の交通アクセスの良い土地が良かったから。
●住み続ける場所なので立地は重要。

第1位は納得の結果といったところでしょうか!

他にも、広いリビングを優先したという方や、優先順位なく、すべてのバランスで決めました。というお答えも。
希望したものがバランス良い!なんて最高ですよね、、!自分達なら何を優先したお家づくりをするかな?と考えておくのも
良いかもしれませんね。

お読みいただきありがとうございました!
また様々な先輩の声をご紹介していきますのでご期待くださいね(>_<)

では!



※アーバンプランニングご契約者様を対象にした顧客満足度アンケート結果をもとに制作しています。
(アンケート期間:2020年6月~2022年6月)